これを想像してみてください-あなたは背中の激しい痛みを伴う持続的な排尿感を経験します。 また、悪寒や大量の発汗があるかもしれません。 これらはすべて心配と心配の原因です。 それらは、背中の真ん中にある2つの豆の形をした器官におそらく石が入っていることを示しています。
腎臓は、血液から余分な水分や老廃物をろ過するためのものです。 これらの老廃物は通常、尿の形で排泄されます。 しかし、カルシウムや尿素が多すぎると腎臓に小さな結石ができ、これらの極端な症状を引き起こすことがあります。
腎臓結石のためのヨガ
1.ウストラサナ
キャメルポーズは、臓器、特に腎臓をマッサージします。 それは豆の形をした器官に新鮮な大量の血液を送り、それによってそれらを酸素化して解毒します。 このアーサナは、腎臓結石の症状を和らげるだけでなく、再発を防ぎます。
2.ブジャンガサナ
コブラポーズは別の効果的な腹部のポーズです。 それは腎臓を伸ばし、閉塞を取り除きます。 定期的な練習で、腎臓結石からの大きな救済を見つけるでしょう。 継続的な練習は、腎臓結石が戻らないことを保証します。
3. Viparita Karani
壁のポーズの脚は非常に快適です。 それはストレスと緊張を下げます。 また、腎臓結石の原因である血圧を下げます。 このアーサナを練習すると、それらの厄介な石の症状を軽減することができます。 また、痛みやプレッシャーから解放されます。
4.バラサナ
もう1つの効果的な修復ポーズであるチャイルドポーズは、石に関連するストレスを和らげるのにも役立ちます。 この子宮のような位置にいると、プレッシャーと痛みが軽減されます。
5. Pawanmuktasana
風を和らげるポーズは、腎臓結石に最も効果的なヨガのアーサナの1つです。 このポーズは、詰まりを取り除き、圧力を解放するのに不思議に働きます。 また、腎臓をマッサージし、腎臓結石の症状を和らげます。
6.アヌロムビロム
このプラナヤマはすべてのレベルで混雑を取り除きます。 問題を治す間、呼吸は非常に重要です。 それは腎臓結石に関しては不可欠である完全な解毒に役立ちます。 アヌロムビロムはまた、腎臓結石に関連する痛みを和らげます。 定期的な練習は、新しい石の形成を防ぎます。
腎臓結石は痛いです。 健康的なライフスタイルを維持すれば、それらを完全に回避することができます。 腎臓結石を取り除くために、ヨガでこれらのポーズのいずれかを練習したことがありますか? 手遅れになるまで待たないでください! ヨガは症状を和らげ、石のサイズを小さくするのに役立ちます。 あなたが練習にふける前にあなたの医者に相談してください。
コメント
コメントを投稿