
このポーズは深いリラクゼーションの感覚を植え付けます。 修復姿勢だけでなく、ヒップオープニングアーサナでもあります。 これは基本的なポーズで、ほぼ誰でも試してみることができます。 このアーサナは、リクライニングされたコブラーのポーズまたはリクライニングされた女神のポーズとも呼ばれます。
Baddha Konasana、Bound Angle Pose、またはCobblerPoseはアサナです。 サンスクリット語:सुप्तबद्धकोणासन; Supta –リクライニング、Baddha –バウンド、Kona –アングル、Asana –ポーズ; 発音– SOUP-tahBAH-dahコーン-NAHS-anna
Supta BaddhaKonasanaについて知っておくべきことすべて
このアサナをする前に知っておくべきこと
このアーサナは、早朝に他のヨガのアーサナと一緒に練習する必要があります。 しかし、あなたが目を覚ますことができないか、他の雑用に注意を払うことができない場合、このアーサナは夕方に行うことができます。
食事と練習の間に少なくとも4〜6時間のギャップを残してください。 このアーサナをするとき、あなたの胃と腸は空でなければなりません。

レベル:基本
スタイル:ヴィンヤサ
持続時間:30〜60秒
繰り返し:なし
ストレッチ:膝、太もも、股間
強化:脚、背中、消化器系、生殖器系
Supta Baddha Konasana(リクライニングバウンドアングルポーズ)の方法
- 地面にまっすぐ平らに横になります。次に、膝をそっと曲げます。両足の外縁を床に合わせます。かかとを股間に近づけます。
- あなたの手のひらはあなたの腰の隣にあり、下に押されなければなりません。
- 息を吐き、尾骨が恥骨に近づくにつれて腹筋が収縮することを確認します。骨盤が傾くにつれて、腰の伸びと脊椎の安定性を感じてください。この位置を保持します。
- すばやく息を吸い込み、もう一度息を吐きながら、膝を開いて股間と太ももの内側をしっかりと伸ばします。
- 下背骨が無理にアーチ状になっていないことを確認する必要があります。また、肩がリラックスして首から離れていることを確認してください。
- 次に、ポーズを最大1分間維持し、深くゆっくりと呼吸します。
- 息を吐き、ポーズを終了します。ただし、そうする前に、腰と膝を床に押し付けて、最後のストレッチを行います。次に、膝を抱き締め、離す前に左右に揺り動かします。
- 注:または、完全なリラクゼーションを探している場合は、手のひらを上に向けて置くこともできます。
予防措置と禁忌
- これらは、このアーサナを行う前に覚えておかなければならないいくつかの注意点です。
- 次の問題がある場合は、このアーサナの練習を避けてください。
- 膝の怪我
- 鼠径部の怪我
- 腰の痛み
- 肩の怪我
- 股関節の怪我
- 妊娠中の女性は、インストラクターの監督の下でこのアーサナを行う必要があります。また、この位置にいる間は常に胸と頭を上げたままにしておく必要があります。
- 出産したばかりの女性は、このポーズを約8週間、または骨盤領域の筋肉が固くなるまで避けなければなりません。
初心者向けのヒント
初心者の方は、このアーサナを練習していると、股間や太ももの内側に緊張を感じるかもしれません。これに対処するには、快適になるまで足を床から少し持ち上げます。
高度なポーズバリエーション
鼠径部と太ももの内側のストレッチを増やすには、骨盤を引き上げて床から離します。足を床に強く押し付けると、骨盤が自動的に持ち上げられます。簡単にするために、骨盤の下にブロックを置きます。膝を地面に押し付け、靴底を一緒に押します。
リクライニングバウンドアングルポーズのメリット(Supta Baddha Konasana)
- Supta BaddhaKonasanaのメリットは次のとおりです。
- このアーサナを練習すると、卵巣、前立腺、腎臓、膀胱が活性化されます。
- また、心臓を刺激し、血液循環を改善します。
- それはあなたの股間、内腿、そして膝に良いストレッチを与えます。
- ストレスや緊張を和らげ、軽度のうつ病を治します。
- 筋肉の緊張を和らげ、倦怠感や不眠症から解放されます。それはまた心を落ち着かせます。
- 神経系のストレスを軽減します。
- 太ももの内側と脚の付け根の筋肉を伸ばします。
- それはあなたの体にエネルギーを与えます。
- 消化器系と生殖器系を落ち着かせ、過敏性腸症候群、不妊症、月経異常、消化器系の問題、更年期障害などの症状を治療します。
- それは頭痛を和らげます。
- このアーサナは、股関節を開き、股関節屈筋を曲げるのに役立ちます。
Supta BaddhaKonasanaの背後にある科学
このアーサナはほとんど魔法のようで、慣れるとまるで休暇中のようです。それは深いリラクゼーションを促進し、ほんの数分で、あなたはリフレッシュして若返ったと感じます。
Supta Baddha Konasanaはまた、あなたの体、特に太ももの内側に良いストレッチを与えます。これは、順番に、下腹部の血液循環を改善し、したがって、生殖および消化器系にプラスの影響を与えます。また、胸を開き、肩と鎖骨を広げて、背中の上部をより支えやすくします。
準備ポーズ
- BaddhaKoṇāsana
- ビラサナ
- Vrikshasana
- Supta Padangusthasana
フォローアップポーズ
- ゴムカサナ
- 蓮華座
- マーラサナ
このアーサナを練習することで、自分の体に気づき、自分の世話をすることがいかに重要かを理解するのに役立ちます。
コメント
コメントを投稿