アナンダヨガは至福への玄関口です。 そして、それはどうですか? 言っておくけど。 たまに経験するよりも、継続的な幸せの状態になりませんか?
今の世界の流れでは、元気を保つ理由はそれほど多くないかもしれません。 しかし、あなたはそれをあなたに届けさせることはできませんよね?
アナンダヨガは、喜びを見つけるための世界的なスピリチュアルムーブメントです。 どのように尋ねますか? まあ、もっと知るためには読み続けなければなりません。
アナンダヨガとは?
アナンダヨガは、パラマハンサヨガナンダの教えの学校から来ています。パラマハンサヨガナンダは、クリヤーヨガの複雑さを教えるために西洋に行った有名なインドのヨギです。
ヨガナンダの教え、考え、実践は、彼の親しい弟子であるスワミクリヤーナンダによって明確に体系化され、アナンダヨガと呼ばれていました。アナンダヨガは、有名で古代のクリヤーヨガの伝統から来ています。
アナンダヨガシステムは、意識、意識、そして肯定の概念です。それは、精神的および瞑想的な側面をヨガのアーサナに美しく結び付け、あなたの流れと人生の進歩を高めます。
アナンダヨガはあなたの体、心、そして魂を結びつけ、身体の動きだけではないヨガの本来の概念を強化します。それは、ヨガのアーサナ、プラナヤマ、瞑想のテクニック、そしてヨガの哲学の良さを組み合わせた内面的な体験です。
アナンダヨガは、内面の気づきとエネルギーコントロールを強調しています。それはヨガのアーサナを通してあなたの体の微妙なエネルギーを使用し、それを通してあなたの意識を高めるようにあなたを訓練します。
アナンダヨガの目的は、安全でバランスの取れた方法で、体内の強力な内向きおよび上向きのエネルギーの流れを促進することです。
その試みの中で、アナンダヨガは、個々のアーサナ、プラナヤマ、そしてその哲学と同期したテクニックを組み合わせ、それらを組み合わせて、至福であるという究極の目標を達成します。
概念をよりよく理解するのを助けるために、アナンダヨガのプロセスを簡単に紹介しましょう。
アナンダヨガ—プロセス
1.エネルギーチャネリング演習
私たちは宇宙エネルギーでできており、それに囲まれています。 私たちの人間の能力では、私たちは私たちの心と体のブロックを取り除き、私たちを取り巻く無限のエネルギーを取り入れることができます。
パラマハンサヨガナンダによって概念化されたエネルギーエクササイズは、体系的にあなたの体にエネルギーを与え、エネルギーの起源と目的を理解するためにあなたの心を調整します。
エクササイズは、あなたの体を駆け抜ける生命力をコントロールするのに役立ちます。 受け取ったエネルギーをチャネル化し、体のさまざまな部分に送り、細胞を活性化し、心、体、魂を再生します。
エクササイズは、二重呼吸を取り入れた加圧とリラックスの動きの組み合わせです。 これらのエクササイズはあなたの血液を浄化し、それを酸素化します。
合計49回の通電運動があります。 それらを学ぶために以下のビデオをチェックしてください。
2.ヨガシーケンス
アナンダヨガでは、ヨガのアーサナシーケンスが非常に重要です。 あなたはあなたがエネルギーを内側に向けてそれを上に押し上げるのを助けるルーチンに従う必要があります。
あなたは立ちポーズから始める必要があります。 彼らはあなたがエネルギーに同調し、あなたの背骨に集中するのを助けます。
次は、体の隅からエネルギーを放出し、背骨を開いて伸ばし、背骨にエネルギーを誘導するのに役立つ床ポーズです。
最後に、瞑想して、あなたの体で起こっていることすべてに気づき、意識し、意識があなたに夜明けするのを助けます。
理解を深めるために、以下に示したシーケンスの例を確認してください-
a。 Vrikshasana(木のポーズ)
b。 ブジャンガサナ(コブラポーズ)
c。 Adho Mukha Svanasana(下向きの犬)
d。 Savasana(死体のポーズ)
e。 瞑想
a。 Vrikshasana(木のポーズ)

VrikshasanaまたはTreePoseは、木の安定した接地された性質に似たアーサナです。 Vrikshasanaにいる間は、目を開いたままにして、ポーズのバランスを取りやすくしてください。 また、Vrikshasanaの練習中はお腹を空けておいてください。
b。 ブジャンガサナ(コブラポーズ)

ブジャンガサナまたはコブラポーズは、コブラの隆起したボンネットに似たアーサナです。 それはエネルギーを与える後屈であり、SuryaNamaskarシーケンスの一部でもあります。 空腹ときれいな腸でブジャンガサナを練習するのが最善です。
コブラポーズは、深呼吸と静かな断言を伴うアナンダヨガで8回繰り返されます。
c。 Adho Mukha Svanasana(下向きの犬)

Adho MukhaSvanasanaまたは下向きの犬は前屈している犬に似たアーサナです。 簡単に習得して試すことができる倒立ポーズです。 Adho Mukha Svanasanaを練習するときは、お腹が空であることを確認してください。
d。 Savasana(死体のポーズ)

SavasanaまたはCorpseポーズは、動かずにじっと眠る必要があるアーサナです。 身体のエネルギーの流れを理解し、その意味を理解するのに役立つ完璧なリラクゼーションポーズです。
e。 瞑想

アナンダヨガでは、ハタヨガの練習と瞑想は密接に関係しています。 アナンダヨガは、繰り返して正しく発音されたときに精神的な力を誘発する古代サンスクリット語のマントラである瞑想のホンサウ法を実装しています。
息を吸うときは「ホン」、息を吐くときは「サウ」と精神的に言います。 吸入と呼気が自然に出入りするようにします。 深く息を吸い込み、完全に息を吐きます。 あなたがそうしている間あなたの息を観察してください。
3.断言の使用
断言はアナンダヨガに固有のものです。 それらはより高い意識に到達することをより簡単にします。 彼らはあなたの目標を奨励し、サポートします。 アファメーションは、アーサナをよりよく理解し、練習しながらその動きをより感じるのに役立ちます。
各アサナには特定の肯定があります。 たとえば、それは「落ち着きは私の存在のすべての繊維から放射されます」です。 Adho Mukha Svanasanaにとって、「私はそれぞれの新しい機会に出会うために喜んで立ち上がっています。」 ブジャンガサナと「私は落ち着いていて、準備ができています。」 Vrikshasanaのために。
コメント
コメントを投稿